人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

わんわんわん

もう1月11日です。ワンワンワンだ。
みなさんお正月はいかがすごされましたか。

わたしはと言いますと、実は初めて親元を離れてすごしたお正月でした。
大学入学とともに一人暮らしを始めてからも、なんだかんだ言いつつ
三が日のどれかは必ず実家で過ごしていた私。
ここ数年は、大晦日には姉の助手に徹しておせちを作り(母は年末は仕事が大忙しなので娘が料理担当)、
お正月は母の作るお雑煮で始まり、皆で年賀状を仕分け、おせちやカニやらすき焼きやら焼き肉やら、とにかく美味しいものを沢山食べて過ごすのが恒例でした。

ところが、そんなのとは打って変わって、メルボルンは正月早々38度という猛暑。

わんわんわん_d0084580_18115283.jpg

お雑煮とおせちの代わりに食べたのが、オムレツと、アボカドトーストと、ぶどう。

何も食べる気にならないし、家で暑さにもだえてだらだらしつつ
日本の皆さんのお正月の様子を記したブログを読んでいたら
なんだか急にとても寂しくなり、
「暑い正月いやだー。日本に帰りたいー」と年始から大号泣してしまいました。
もう30すぎた大人なのに。
でも、寂しかったの。ま、もうころっと元気になりましたが!


++++++++++++++++

さて結婚式まであと4日。
でも、ここに来て何もすることがなくなったので、最近手に入れたWiiで毎日遊んでいます。
マットは忙しそうなのに、おかしいなぁ。
明日は海外からの招待客第一陣がメルボルン入り。
そして明後日には家族も到着します。きっとあっという間に結婚式当日を迎えるんだと思います。
何を頑張ればいいのかわかんないけど、とりあえずがんばるぞー。

次のブログ記事は結婚式が終わってからになるはず。
みなさま、晴れるように祈っててください。
皆に楽しんでもらえる良い結婚式になりますように・・・♡
Commented by mariacat at 2012-01-13 08:01 x
なんかうちと似たような食事だな〜。
うちも、アボカドトースト、野菜炒め、プラムなんて日がよくあるよ。
Commented by tamaptamap at 2012-01-14 03:15 x
結婚式ー!楽しみやねえ。おめでとう!更新楽しみにしてます(^-^)
お正月私も従姉がFBに親族の集まりの写真をあげてて私も新年早々ちょっと凹む…お正月暑かったね。うちは暑いとサラダヌードルばっかになります。今の家クーラーなくて大変やけどそれはそれでいいかもとも思う。では結婚式楽しんでください!
Commented by ericos4311 at 2012-01-14 15:56
オヒサシブリです。これからご結婚だったんですね!
楽しんで下さいね。おめでとうございます!!
Commented by skkiiiii at 2012-01-19 14:22
++mariacatさん
先日はどうもありがとう♡
これからもお出かけ隊、よろしくです!
Commented by skkiiiii at 2012-01-19 14:24
++tamaptamapちゃん
ありがとうー!おかげさまで、無事に終わりました♡
また家族が帰ってさみしー子になってますが、元気にがんばります!!
サラダヌードルおいしそう、、、春雨とかビーフン入れるんかしら?
Commented by skkiiiii at 2012-01-19 14:25
++ericosさん
ありがとうございます!無事に楽しく結婚式できました!
またそのうち結婚式の様子も書くのでよかったら読みに来てくださいね。
by skkiiiii | 2012-01-11 18:15 | マットと私 | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31