2011年はこんな年だった

d0084580_1928368.jpg


まったく実感の伴わないまま2011年12月31日を迎えました。
今日明日の予想最高気温は33度ですって。

去年の年末年始は日本に帰ったので、南半球で年を越すのは初めて。
しかしこちらではクリスマスが最重要イベントで、ニューイヤーは大して重視されないみたいです。
街中ではまだまだクリスマスの飾りもそのままで
松飾りなんてないし、新年を迎えるっぽい厳かさはありません。
日本では、12月から1月になるだけで全く空気感が変わるのを毎年感じてきたけれど
どうもそんな感じはなさそうです。

さてさて、2011年はみなさんどんな一年でしたか。
私にとっては、一言で表すなら「停滞」の年だった気がします。
前厄だし、細○○子さんの占いでも大殺界1年目だしっていうのが心理的に影響しているのかもしれないけど。
あと、どこにも旅行とか行ってないからかもしれないけど。


++とりあえずなんでも今年のうれしかった事++

・たかきびを料理に使うと美味しい
・ジョックスのアイスクリームが美味しい
・貧乏イモがものすごく美味しい
・手ごねパンが楽しい
・スティックブレンダーセットがとても役立つ
・ゴールドコーストお誕生日旅行が楽しかった
・日本の夏を満喫できた
・飲み仲間、お出かけ隊仲間といっぱい遊んだ

こんな感じの一年でした。
こうして振り返ってみると結構楽しかったな。


大殺界中に結婚をするのはダメらしいですが、男性の運気の方が大事らしく
その意味では来年からマットは良くなるらしいのでノープロブレムのようです。
来年はいろんな動きがあって良い年になりそうな予感がしています。

皆様今年はお世話になりました。
また来年もよろしくおねがいします^^
どうぞ良いお年を!

さっき晩ご飯を食べて来て、もうちょっとしたら花火を見に出かけてきます♡
新年の抱負はやく考えなくっちゃ!
[PR]
by skkiiiii | 2011-12-31 19:29 | マットと私 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://skkiiiii.exblog.jp/tb/15194766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponzu_77 at 2012-01-01 06:48
あけましておめでとうーー!!今年もよろしくねー!!今年はもっと一緒につるめる時間が多くなるかな〜。^^と期待してます! ところでスーサンタがわいにもスティックブレンダーをくれてんけど、めっちゃええな!もう毎日のように使ってる!!これから色々使えそう。なんかこういうのいいよ、的なものがあったらぜひ教えてな!!^^ 
Commented by けだま at 2012-01-01 15:35 x
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
楽しい1年作っていこうね〜。
Commented by skkiiiii at 2012-01-05 06:37
++ponちゃん
あけましておめでとー!今年もどうぞよろしく!
引っ越してからが楽しみだねー。それまでいろいろばたばただけど、がんばる!
ところでスーサンタやるやん!!いいのもらったねー!!あれさえあれば何でもつぶしてスープになる♡またブログにアップされるの楽しみにしてまっす。
Commented by skkiiiii at 2012-01-05 06:38
++けだまちゃん
あけましておめでとう!今年もよろしくねー!
楽しい1年になりますように♡
Commented by mariacat at 2012-01-07 17:12 x
あけましておめでとう!
いや〜、お出かけ隊仲間と遊んだことが嬉しかったことの1つとは嬉しいわ。このお出かけ隊って私も所属してるやつだよね?
Commented by skkiiiii at 2012-01-07 18:02
++mariacatさん
あけましておめでとう!
そうだよ、mariacatさんが隊長だよ!!また今年もいっぱいお出かけ隊出動しようね〜♡よろしくです!


オーストラリア生活記


by skkiiiii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アデレード
メルボルン
ともだち
本・映画
旅行
南米旅行 2012
中米旅行 2009
オーストラリア国内旅行
ハンドメイド
食べ物/ベジ
マットと私
op shopping/サステナ
wedding
flower
メルボルンでの部屋探し
オーストラリア移住準備
いえ/インテリア
スペインポルトガル旅行2014
考えごと
ガーデニング
妊娠経過
育児
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

プロフィール

2010年4月にアデレード出身のパートナーと一緒にメルボルンに移住してきました。

旅と本と猫が好きな私+夫+飼い猫ミニーの暮らしの記録。

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 通りすがりのただの母..
by skkiiiii at 19:16
もしかしたら、歯が生えて..
by 通りすがりのただの母 at 09:40
> sowhat99さん..
by skkiiiii at 11:29
久しぶり~に覗いてみたら..
by sowhat99 at 19:15
++きんさん ご無..
by skkiiiii at 18:57

検索

タグ

ライフログ






ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31