人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

残念すぎる

結婚式の準備よりも、ハネムーンの事ばかり考えています。

1ヶ月くらいなら日程的に休みが取れそうなので、せっかくだし、
かねてから行きたいと思っていた南米行きを検討してみました。
航空券とか探してリサーチを始める前に、スペイン語の勉強を始めかけていました。
すっかり挨拶の言葉は「オラ!」がなじみかけていました。

・・・が。

メルボルンーブエノスアイレス間の航空券だけで
ひとり3500ドル≒30万円くらいすることが判明。
さっそく夢破れ、撃沈。

南米に行けないなら、結婚なんてしたくないわ、、、ぐらい悲しいです。
完全に旅>結婚。


さて、ハネムーン予算の相場が気になったので調べてみたら
だいたい30万〜70万ってとこらしいですね。
もちろんお金に余裕のあるカップルはもっと沢山使って豪遊するのでしょう。
うらやましい。

しかしうちのような慎ましやかな生活をしているカップルが
飛行機だけで60万も使ったら、どないしたらいいのやら。
だいたいそんなに飛行機代払うなら(ただのエコノミーやし!)
1ヶ月だけの旅なんてもったいなさすぎるわと思うし。
せめて3ヶ月は滞在出来ないと悔しいじゃないですか。これ。
でも行きたい。ジレンマ。


やっぱり南米は遠いですね。オーストラリアからはどこへ行くのも遠いですね。
ちょっとオーストラリアが嫌いになりました。


だって私はブエノスアイレスに行きたいのです。
森山大道さんの写真展「ブエノスアイレス」をみたときから、
ずっと憧れ続けている街だから。


残念すぎる_d0084580_851532.jpg


まだ検討中なのでどうなるかはわかりませんが、highly unlikelyでしょうか。
嗚呼、南米大陸が遠ざかって行く・・・。
Commented by maki at 2011-07-01 16:25 x
私も今かなり近いところにいるからと思い、冬休みにペルーに行こうとしたのだけれど、
ここからでも一人往復15万くらいして最後の最後まで検討してあきらめたよ・・・。
でも、せっかくハネムーンなんやし、ここはどーんと行くべきでは?!
今しかないかもよ~:P
Commented by けだま at 2011-07-01 23:51 x
オラ!ケタル? 
本当、どっからも遠いよね。。
うちは、仕事も休みもらえんし、貧乏学生やったのもあって、近場のタスマニアで、しかも、1週間やったよ。。楽しかったけど、今時国内!
ハネムーンだし、もう、ドキドキしながらチケット取っちゃうか、もうちょっと安いところの写真集を買って憧れの対象を変えるかやねぇ。
でも、なんか、アジアよりも南米が似合うよね。
Commented by skkiiiii at 2011-07-02 17:53
++makiちゃん
ペルー行けばよかったのにーー!!
マキんとこは、今後行く時間がないかもよ??
南米行きたいけど、マットは最後のセメスターは学業だけに専念出来るようにしたいなぁと思ってる=ハネムーンから帰ってきたら無職の予定やねん。だからハネムーンでお金をいっぱい使いすぎたら路頭に迷うかも・・・って危惧しているのよ〜
マットのマスターコースが終わってから数ヶ月の旅に出た方がいいかなぁって検討中。悩む!
Commented by skkiiiii at 2011-07-02 17:57
++けだまちゃん
ほんと遠いよね!
けだまちゃんらの場合は、タスマニアでもお互いにとって異国やし、
タスマニアはめっちゃ素敵やからいいやん!!
記念日にも訪れられるしさ♡
>もうちょっと安いところの写真集を買って憧れの対象を変えるかやねぇ。
このコメント超うけた!!笑 そうしようかな〜あはは。
南の島でまったりコースも楽しそうだなぁって思ってるとこ♡
by skkiiiii | 2011-07-01 09:00 | マットと私 | Trackback | Comments(4)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31