人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

アイ♡あんこ パート②

アイ♡あんこ パート②_d0084580_1811533.jpg


やらねばならない仕事を抱えたある日。
なぜか、どうしてか、無性にあんこが食べたくなり、気付いたら小豆を仕込んでいた。
なんでこんな忙しいときに限ってこんな事をやっているんだ・・・という経験は
きっと誰でもあるはず。テスト前にどうしてもまゆ毛をキレイに抜きたくなったとか。


ま、そんなわけであんこを求める体の声に屈して、夜なべして作ったどらやき。
フライパンで焼いたから、難しくて、なんか見た目がぶさいくですが・・・。


小学校のころ、通学路に和菓子屋さんがあって、
ガラス越しにどらやきを焼く姿を子供たちみんな鼻を押し付けて見たのを思い出した。


今回は全部で11個でき、けだまちゃんちに4個差し上げ、残り7個はまた私が全部食べた。


やせない理由、発見。まちがいない。
Commented by 砂慧 at 2011-01-28 18:49 x
わはは、そんなに食べたかったんですね。
でも見てたら私も食べたくなってきたー!!
小豆仕込んじゃおうかしら??

そうそう、ぜひぜひ遊びましょー♪
連絡先は・・・お稽古の私のファイルに入れときましょうか?
あ、でもその前にお稽古のどなたか、けだまちゃんに
聞いてもらった方が早かったりして(笑)
Commented by skkiiiii at 2011-01-28 20:39
++砂慧さん

めーーーっちゃ食べたくなっちゃったんですよー。
もう、あんこのことしか考えられなくなっちゃって・・・。
小豆、仕込んじゃってください♡

遊びましょ遊びましょ♪
連絡先、つてを辿ってわかるはず!
またすぐ連絡しまーっす♡
Commented by けだま at 2011-01-28 22:05 x
おいしかったー、ありがとうね。
存在しなかったかの様な早さで食べちゃったけど、ちゃんと味わたよ。おいしかったぁー。また仕事抱えたら、是非、作ってね♪
砂慧ちゃんの連絡先、じゃあ、2どら焼きで売ってあげようか。笑
Commented by ponzu_77 at 2011-01-29 16:28
おいしそうー!!!こっちであんこのお菓子は貴重だよねー!!
しかもこんなにこんが〜りいい風に焼けたら、うれしいね♡
Commented by skkiiiii at 2011-02-04 19:22
++けだまちゃん
数日前にSOHちゃんからも差し入れあったらしいねー。
いやーん、比べられたら差が歴然ではずかしいわ。
また作るねー♪
Commented by skkiiiii at 2011-02-04 19:25
++ponちゃん
あんこのお菓子はほんまたまに無性に食べたくならへんー?
もうちょっと練習して上達するようにがんばるー♡
今度おいしいサラダと物々交換してー♡♡
by skkiiiii | 2011-01-27 18:12 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(6)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31