人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一時帰国

「いまさらですが」をいろいろ②

前回書いたとおり、クリスマスはこちらの人にとっては一年で一番大切なイベント。
なので、アデレードでのクリスマスイベントのときには、遠くに住むマットのい従兄弟たちはみんな、家族の元にもどってきていた。一番遠くはアムステルダムからも。子供が帰ってきてとても嬉しそうなオジさんオバさんたちの様子を目にしたら、お正月だというのに日本に帰れないことがどうにも淋しくなってしまった私。

そんな私をみて、まっちゃんサンタが私ひとりを日本に帰してくれたのです。ホロリ。


というわけで、年末年始は日本で過ごす事ができました♡


ご存知の方も多いでしょうが、大晦日は近畿地方は大変な寒波に襲われて、
うちの実家あたりではすごい雪でした。

この日は友達と難波で遊んでて、帰ってきたら駅はこんな状態。
「いまさらですが」をいろいろ②_d0084580_16134441.jpg


15センチくらいは積もってて、車で母と姉が一緒に迎えに来てくれたんですが、
ノロノロ運転で女子三人キャーキャー言いながら帰りました。
帰って紅白を見ながらおそばを食べたけど、残念ながら一番楽しみだった
小林さっちゃんの所は、ノロノロ運転の間に見逃したらしく・・・。残念。


翌朝の元旦は雪こそやんだものの、降り積もった雪でこんな状態。
父は窓を開けて、雪見酒を楽しんでいました。
「いまさらですが」をいろいろ②_d0084580_1612490.jpg


しかし私は元日早々、ちょっと前夜の酒が抜けず・・・。


久々に飲み過ぎたのか、除夜の鐘を聞いたあと布団に入り込んで
一度寝たのに、夜中に苦しくて目が覚め、もうろうとする意識の中で、
「今年の抱負は、限度を知る」にしようと心に決めたのでした。
2011年はこの幕開けからして、どうやら波瀾万丈な一年になりそう。


10日だけの帰国だったけれど、家族団らんしたり、お姉ちゃんとおせち作ったり、美味しいものをいろいろ食べたり、毎日朝晩お風呂に入ったり、スーパー銭湯に行ったり。
友達と飲んだくれて、帰りの最終電車で気持ち悪くなったり・・・(これはヤバかった。というか、今年の抱負をさっそく守れず)いろいろ楽しく過ごす事ができました。


また7月、次はマットと一緒に帰国します♡
今回会えなかったお友達、今回遊び足りなかったお友達、今回一緒に飲み過ぎたお友達、
楽しみにしていてね。いっぱい遊んでね♡
夏なので、外で飲んだくれるのが楽しみです。
by skkiiiii | 2011-01-14 16:17 | 日本一時帰国 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31