人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

ダイエット計画とオプショップ

ダイエット計画とオプショップ_d0084580_194235.jpg


先日体重計を買って衝撃の事実を知って以来、さすがにこのままではマズいと思い、
ちょっとダイエットを始めた。


食べるの大好きなので、そこを改善するのは難しいわたしの選んだ策は
「しょうがを入れた紅茶を飲む」というもの。


なんか、冷え性にも良いし、体の中から温めて代謝を良くする・・・とか何とか。
これをガブガブ飲むだけで瘦せたらいいなぁーなんて、甘いかな。
でも、確かに体がぽっぽぽっぽしてくる。
効き目のほどは、効果が見られた場合のみ報告します。


ついでに、お茶の時間のおとものマフィンをだいぶサイズダウンした。
一口サイズだと食べやすいの。って、これじゃダイエットには逆効果やんか。


運動もちゃんとしなければと、近ごろ頻繁にサウスヤラに行くので、
その帰りは電車を使わず歩くようにしている。
だいたい30分くらいなので、程よい運動になる。


チャペルストリートをひたすら真っすぐ下って行くこの道のりはなかなか楽しい。
今日は寄り道しないで帰ろうと思っている日でも、ついつい「もしかしたら何かあるかも」と思ってオプショップを覗いてしまい、ついつい新しい掘り出し物を見つけてしまう。


その結果、体重は減らないのに、財布の中身は僅かずつながら確実に減っているという
皮肉な結果が生じている。


でも、どうせ買おうと思っていたものをオプで見つけて買うという行為はとても気に入っている。
まだまだ使える物なら、下着以外なら何でもオプショップでみつけて、私の支払ったお金が寄付されて誰かの役にたってくれたらとても嬉しいなと思う。あ、もちろん自分の経済上の理由でも、中古品は安くて嬉しいというのが大きいけど。


だいぶ話がそれたけど、とにかく、生姜のパワー&運動でなんとか夏の薄着の季節にむけてがんばらねば。
Commented by iroiroaru_4 at 2010-10-09 23:54
こんばんわ。”いろいろ”と申します。オーストラリアはこれから夏でしたね。私は日本の冬に向けて生姜に取り憑かれています。生姜のダイエット効果はいかがですか?旦那にも生姜を食べさせようと思っているところでした。
Commented by skkiiiii at 2010-10-10 16:59
>いろいろさん

初めまして。コメントありがとうございます。
生姜のダイエット効果はまだ実感するまでには至っていませんが
地道にがんばっています。とりあえず体が温まるのは確かですよ。
またそちらにも伺いますね。
by skkiiiii | 2010-10-08 19:36 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31