人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

spiritual or superstitious

spiritual or superstitious_d0084580_20135266.jpg


なんとなくここのところ体調がすぐれない。
たぶん花粉のせいだけど、頭が痛くなったり、だるくなる。


なのでちょっとしゃっきりするために、水回りをしっかりめに掃除する事にしてみた。
風水でも水回りをキレイにしておくことが重要と言われているし。


そんなことを思いながらお皿を洗っていたら、いきなりグラスが割れた。


実はこの数ヶ月のあいだに
ワイングラス4脚、グラス2個、お茶用ボトル1本を割っている。


どれもTARGETやIKEAで買った安物なので、ガラスが薄いとはいえ、
ちょっと割れ過ぎというか、割り過ぎというか。


これまであんまりお皿を割ったりしたことがないので、結構おどろいている。
皿洗いの才能ないのかしら。


これはきっと、私とマットに何か悪い事が起きるところを
身代わりになって割れてくれているんだろうと
都合良く解釈してみた。


でもそうするとあまりにも割れ過ぎなので、
お祓いにでも行った方がいいのではと思う今日この頃。
Commented by sami at 2010-08-29 22:23 x
数ヶ月で計7つ・・・確かに考えてまうわなぁ~~(^-^;)
ケガがなかったのが幸いやね!
お祓いね・・・。確かに厄年に入っていくからね~。ワタシも
お祓いを理由に年1回は日本へ帰ろうとたくらんでます(笑)
Commented by skkiiiii at 2010-08-30 20:45
>samiちゃん
せやろ〜。お祓い必至やで、これ。
お祓いのために日本に帰るとか、笑える!
でも厄年とかをバカにしたらあかんって言うからね。
うまいことさみと一緒になるときに帰国したいわぁ〜。
by skkiiiii | 2010-08-26 16:01 | マットと私 | Trackback | Comments(2)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31