人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

サッカールーたち

サッカールーたち_d0084580_15304896.jpg サッカールーたち_d0084580_15315657.jpg







オーストラリアvsドイツ戦。

マットがちょっと足を負傷したため、
おとなしく家のテレビで観戦することに。(わーい←ちょっとひどい?)

朝4時半キックオフの試合を観るためには、
ずっと寝ないで起きているべきか、一度寝て起きるべきか迷う。

2時か3時までなら、間違いなく起きて待っていようと思えるのに、
4時半って微妙。
深夜なんか早朝なんか線引きが難しい時間だと思う。。。


で、結局3時半まで起きてたのにそのあとちょっと寒いから毛布にくるまって寝転んだらもちろん寝てしまった。
4時半に起こされて薄目あけて試合テレビ観戦。


って、ドイツめっちゃ強いやーーん。
わかってたけど。

最初っからなんかオーストラリアは10人でプレーしてるんかと思うぐらい力量に差がありましたわね。

3−0やったら、「ああドイツは強いなー」って印象やけど、
4−0となると、「オーストラリア弱すぎちゃうん」ってかんじ。

オーストラリアの選手は「Fuck off」って言ってイエローカード出されてたけど、
観戦中のマットなんか、それで言うとイエロー100枚ぐらい出てた。
そんくらいイラつく試合だったってことか。


ところで、日本代表が日本で「岡田ジャパン」とか「サムライジャパン」とかなんかニックネームがあるように、
オーストラリアの代表は、「socceroos(サッカール―ズ)」って呼ばれてる。
カンガルーのルーらしい。
かわいくね?
Commented at 2010-06-14 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by skkiiiii | 2010-06-14 15:37 | マットと私 | Trackback | Comments(1)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31