人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物/ベジ

NO MORE CHEESE!


オーストラリアに来てからずっと、わりと順調に外国っぽい料理を食べてきた。
でも先週のラザニアの夜以来、チーズとかクリームとかこってりした料理を食べるのは限界に達したらしい。
胃も目も、こってり欧米風は全く受け付けない。


なのでここ数日はもっぱらアジアンかつ手抜きなかんじ。

NO MORE CHEESE! _d0084580_21235148.jpg



金曜日:野菜天ぷら(主にマッシュルーム)とカボチャ煮物とほうれん草おひたし。
土曜日:さっぱり水炊き avec 特製ポン酢。
日曜日:キムチ鍋。

そして今日月曜日:フライドライス・マンゴーチリソースとキムチスープ。
スパイシー&スパイシー。
NO MORE CHEESE! _d0084580_21264134.jpg

種類の違う辛さだけど、どっちの料理を食べても辛いという趣向。


ああ、チーズもクリームも使ってない料理って、やっぱり落ち着くわー。

こないだの2日目のラザニアのあとは
NO MORE CHEESE! NO MORE CHEESE!って抗議運動を起こしたくなるほどやったから。


異文化のパートナーとの食事って結構バランスが難しい。

やはり食の好みは違うので、お互い我慢しすぎないで好きなものを食べるため、うちでは昼ご飯は一緒にいても別メニュー。これが仲良く暮らす秘訣かもしれない。

私はスープヌードル系ラブなので、うどんとおにぎりとか味噌ラーメンとかを食べ、パン系ラブなマットは大概サンドイッチを作って食べている。もちろん自分のものは自分で作ってくれるので二度手間なんてことはありません。えらいねーマット。
by skkiiiii | 2010-05-10 21:30 | 食べ物/ベジ | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31