人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットと私

語学学校とマッシュルーム

早起きして、緊張しながら語学学校のレベルチェックテストに。

パートナービザを発給されると、語学学校で無料レッスンが受けられる。
マットに電話で問い合わせてもらったところ、(電話の英語は怖いのでわたしには無理)
なんと510時間も受講できるらしい。

で、またマットに電話で予約をしてもらって(くどいようだけど、怖いから)
今日インタビューに行って来た。


結果からいうと、残念ながら私の受けられるレッスンはなかった。涙
政府の支援でパートナーが無料で受けられるのはビギナー用のクラスだけらしい。
ぺらぺら喋れるわけでもないけど、ビギナーでもないという中途半端な実力がうらめしい。

昨日の夜なんか、「あぁ、学校で友達できるかなぁ。みんなグループになってて、ハミゴになったらどないしよ・・・」とか小心なことを考えてめっちゃナーバスやったのに。

でも、専門学校みたいなところに行けるらしいから、そっちをあたってみることにする。


せっかくシティに来たのでまたマーケットへ行く。
今日の収穫は、ライム8個、バナナ1キロ、FUJIりんご4個、梨4個、ぶどう1キロ、白菜1/2、大根1本、トマト4個。青ネギ1束。それから・・・マッシュルーム1キロ。

軽いマッシュルームが1キロというと50個くらいなんだけど。

なぜこんなことになったかと言うと、マーケットのおじさんに「マッシュルーム安いでー。1キロ6ドルやったのが、3ドルにしといたるでー」と言われ、マットは調子にのってどのくらいの量になるかわからへんくせに、「じゃあ1キロ!」と言ってしまったから。

いくら私がマッシュルーム好きやからって。
いくらマーケットで安いから興奮したからって。
多いわ。

語学学校とマッシュルーム_d0084580_11311073.jpg

by skkiiiii | 2010-05-07 15:13 | マットと私 | Trackback | Comments(0)

オーストラリア生活記


by skkiiiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31